宮島

2006.9.10

今日夕方から
宮島、大聖院で行われた
9・11同時多発テロの犠牲者を追悼した
万灯会&コンサートに行ってきました。

宮島へは我が家から、
車で20分+フェリーで10分の距離です。

こんなに近いのに、
遠方からのお客さんを案内する時くらいしか行かないので、
確か4年ぶりくらいになるかも・・・

そしてこのこのコンサートの行われた
大聖院も、実は初めて訪れました。

広島に住んでいながら、はずかしい・・・

大聖院は、宮島の厳島神社からも
歩いてすぐのところにありましたが
静かでとても素晴らしいところでした。

またこの追悼の行事のために並べられた
たくさんの灯篭やろうそくも、大変に美しかったです。

幻想的な雰囲気の中での
篠笛や、歌のコンサート・・・

宮島の良さを再発見して帰ってきました。

わざわざ京都や奈良まで行かなくっても
こんなに近くにこんなに良いところがあったのか・・・

夫がこの春から、
仕事で宮島の観光振興のお手伝いをすることになり
たびたび宮島を訪れているのですが、
私もこれからはちょくちょく足を運んで、
今まで知らなかった宮島、
いろいろな角度から見てみたいなーと思います。

↓夜の大鳥居も、うつくし~~い!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.